骨髄バンク支援

  • 走り続けて、骨髄バンク支援!
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 「全日本冷やし中華愛好会」再結成!? | トップページ | マンディの青空 »

2010年9月 1日 (水)

親バカ永久宣言

 今夜は実にビールがうまい!
 ここ113年で最も暑い夏で、今夜もまた熱帯夜となろうとしているから、ではない。
 発泡酒ではなく、羽振りよくプレミアムビールにしたから、でもない。
 今日は、妊娠中でアルコールの飲めない妻の前では10ヶ月間禁酒としていたが、その禁を解く例外日となったから、実にビールがうまいのだ。

 本日、11時5分、「いい子(115)」の時刻に、我々夫婦待望であった第一子の女児が誕生した!
 彼女にまだ名前はない。でも、「我々夫婦の子ども」である、ということだけは紛れもない事実であることが、ただただうれしい。

 我が子よ。お前は助産師さんに抱かれて我々夫婦の前に初めて姿を晒したとき、なんと手足が長い子だろうと思ったよ。きっとスレンダーな女性になるにちがいない。

 我が子よ。分娩室から出てきて、タオルにくるまれたお前を、初めて父ちゃん(僕のことだよ)が抱いたとき、なんてめんこくてつぶらな瞳で見るんだい。きっと別嬪さんになるにちがいない。

 我が子よ。誰も何にも教えてないのに、ちゃんと母ちゃんのおっぱいを探し当てて、上手に吸ってる。なんてお前は利口なんだい。100点満点のテストを何回見せてくれるのかな。

 我が子よ。お前がお腹にいる間、父ちゃんが『北酒場』を何度か唄ってあげたから、きっと高いとおる声で歌も上手に唄えることだろうよ。

 我が子よ。父ちゃんも母ちゃんもリレーの選手だったから、きっと運動会のかけっこでお前は一番にテープを切るんじゃないかな。

 でも本当は、そんなことはどうでもいいと父ちゃんは思ってる。お前が父ちゃんと母ちゃんのところに来てくれただけで本当に幸せな気分になったんだから。

 お前は“奇跡の子”。

 絶対に授かれないと思っていた私たちのところにやってきてくれた。妊娠から出産までトラブル続きだったけど、その都度、必ずお前がなんとかしてくれた。お前のおかげで、今日という素敵な日に巡りあうことができたと思っている。
 だから、というわけではないけども、これからはお前に恩返しをしていこうと思う。今灯ったばかりのお前の人生を、燦々と輝けるものにするために、絶対的な愛をもって。

 我が子の写真を「可愛いでしょ」と他人に送りつける、そんな親だけにはなりたくないと常々思っていたけども、そんな縛りも誕生初日で反故にしてしまおうと思ってる。

 そして、今、ここに宣言する。
 自分が死ぬその時まで、誰がなんと言おうとも親バカであり続けることを。

 実に今夜はビールがうまい。

Img_0746_4


 

« 「全日本冷やし中華愛好会」再結成!? | トップページ | マンディの青空 »

育児」カテゴリの記事

コメント

 ,rn
  r「l l h.                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 、. !j                |
  ゝ .f         _      |
  |  |       ,r'⌒  ⌒ヽ、.  │    マンセー
  ,」  L_     f ,,r' ̄ ̄ヾ. ヽ. │
 ヾー‐' |     ゞ‐=H:=‐fー)r、)  |   
  |   じ、     ゙iー'・・ー' i.トソ   |
  \    \.     l ; r==i; ,; |'  .人_
   \   ノリ^ー->==__,..-‐ヘ___
     \  ノ ハヽ  |_/oヽ__/     /\
      \  /    /        /  |.
        y'    /o     O  ,l    |


将軍様もお慶び遊ばされることでせう。

ご夫婦に娘さん誕生

本当におめでとうございます

みなさまに幸せ多かれとお祈り申し上げます

よかったですね。嬉しさが伝わってきました。

我が子のためなら、自分自身のエゴをラクラク
越えられるという実感が湧いてきませんか?


おめでとう。感無量です。

超カワイー!

おめでとうございます!!

溺愛サイコー!!!

待望の赤ちゃんお誕生おめでとうございます。

産まれたばかりの赤ちゃんは紫色でしわしわなのに、
お写真の赤ちゃんはピンク色でつやつや、何て可愛らしいのでしょう。

「別嬪さん」という表現を、「親ばかですね」と笑えないほどの
「別嬪さん」ぶりに見とれてしまいました。

お嬢さまの輝かしい未来に乾杯!


本当に、本当に、おめでとう!!!!!

素敵なお父さんとお母さんを選んで生まれてきたお姫さま、お父さんの重たすぎる愛情を受けすぎるんじゃないかと、今から心配です。でも、そこらへんはお母さんがいい感じで守ってくれるんじゃないかな~(笑)

親バカ最高!親バカ賛成!

でもお姫さまの前に王子さまが現れたら、あまり邪魔するでないぞよ。

本当におめでと~~。

ふとした表情がお父さんに似てたけど(?!)、愛くるしい「いいこ」ちゃん。
よくぞよくぞ、頑張ってやってきてくれたね。

重すぎる愛情という点では我が家も一緒。
今のところ、我が家もムスメは「パパと結婚する~」って言ってるけど、さあ今後どうなるか。

とにかく赤ちゃんの未来に
乾杯!

森田です。失礼しました。石川さんの赤ちゃん誕生のお知らせメール、最後まで読みませんでした。昨晩、家内に石川さんのメールを紹介して、このブログの存在に気づきました。
改めて、赤ちゃんのお写真を拝見させていただきました、生まれたばかりなのに顔立ちがはっきりして、びっくりしました。男は家族を持って、子供を授かり、育てていく、という当たり前のことのようですが、これが一人前の仲間入りのような気がしています。(私自身実感はありませんが、見えない大きな力に支えられているような気がしています。)私も、今年一月に初めての子供を授かって、そう思いました。いやぁ、、嬉しいです。石川さんがパパになられたことが、私は、嬉しいです。これから益々ご活躍をされてください。お芽出とうございます。

かわいい!!
本当にべっぴんさんだー!
おめでとうございまーす!!

おめでとうございます!
別嬪別嬪。うちの息子の花嫁候補がまた増えた!!
近々、初対面と行きましょう。

まずはしっかりと体を休めて、幸せをかみしめてください。

ばんざーい。

かわいい〜!!(^3^)/

おめでとう。おめでとう。お誕生日おめでとう♪

ふたりとも、おめでとうございます。
ずーっと親ばかでもOKですよ。
また自慢話を聞かせてください。楽しみにしています。

おめでとうございます。今はそれだけの言葉しか見つけられません。でもこれだけで十分に伝わるだろう。私達にとっては137億年前に大宇宙が揺らぎの中から突如誕生したとき以来の喜びである。この世の中で稀有な経験とこれ以上に無いほどに深い愛情に包まれ、しかも今でもこれからもずーっとはらはらさせ続けるだろう君のその喜びは一入であろうとご推察します。この喜びの全ては別嬪かもしれない我が子に捧げられんことを切望します。そのことだけが、またそのことをそばで見てそれを感じられることだけが、喜びであり皆に対する感謝の方法ではないかと思います。お祝いの言葉は今しばらくちゃんと考えてからお伝えします。半年くらい今しばらくお待ちください。とりあえず、お祝いの品に変えてお祝いの言葉とします。

おめでとう!!

とーってもかわいいね~。
息子のお友だちが増えてうれしい。
会えるのを楽しみにしています^^

おめでとう♪
とってもかわいいあかちゃんね。
だいちゃんたちの愛情いっぱいに、
すてきにすくすく育つね。
楽しい毎日。(^-^)/

本当に…待望の赤ちゃん。心からおめでとう!
お父ちゃん&お母ちゃんライフ、2人で思いきり楽しんでね♪

ぎゃ~!かわいいですね♪

おめでとうございます!

親バカって素敵なことですよ♪

我が家も授かりづらかったので、生まれて時は
私たちを選んでくれてありがとう!って感謝の気持ち
でいっぱいでした。

奥様にもよろしくお伝え下さい♪

おめでとうございます。先生のにやけてる顔が想像できます。笑 早く赤ちゃんにあいたいっす。

やったね~
2人の今までの苦労を考えると涙がでてきますだ。
うちのコ(心海・6か月)のいいお友達になってね☆

おめでとうございます。
日々成長していく姿は発見の連続。あっという間ですから、楽しんで下さい。
新米パパがおろおろ、デレデレしている姿が目に浮かびます。
母体は産後の養生が大切ですので、いたわってあげてください。

親ばかに関して、私的にふり返ってみました。

1.自分が子ども時代:親ばかは恥ずかしくって、やめてほしかった。

2.子どもが赤ちゃん時代:自然の感情でしょうね、これは。

3.子どもの教育が話題の中心時代:ちょっと、冷静になった方がいいんじゃない?

4.子どもが親元を離れた時代:ま、あの熱狂もその時だけの期間限定だったのね。ああいうのも「人生の楽しみ」としてありかな。

注意点)

子どもがおられない人の前や受験とかに関係のない人の前で、嬉々延々とやっている場合は、その相手次第ではあるけれど、配慮が必要かなと思ったりする。

でも、親ばかいいよ!と多くの人に言ってくれる人は、まさに人徳だと思います。
「誰が」いうかが、けっこうポイントかな。

おくればせながら、ブログでもおめでとう~!
素敵な父ちゃん母ちゃんのいる家庭で、
これからどんな子に育っていくんだろう。
とってもたのしみです。
今後も目を離せない!!

ぜひ、せとうちにあそびに来てねー。
一緒に遊びましょう!


石川先生
おめでとうございますヽ(*≧ε≦*)φ

ぱぱっていいなと、素直に思いました。
私はママにしかなれませんが(。・w・。 )

お子さんの成長と先生がパパになったことに乾杯ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549757/49318883

この記事へのトラックバック一覧です: 親バカ永久宣言:

« 「全日本冷やし中華愛好会」再結成!? | トップページ | マンディの青空 »